Event |Impossible Tokyo KK. Analog Instant Film and Cameras.

みんなのカレンダー2018

眠る未来の才能。一般応募から選りすぐりの写真を集めた "PUBLIC GALLERY" が、今年で5年目を迎えます。北は北海道から南は沖縄まで、全国各地にいらっしゃるポラファンの皆さまから届く、四季折々の作品。南から桜が咲いたと思ったら、北からまだうっすらと映える雪景色が届いたり。最近では、ポラロイド製のインスタントカメラに加え、INSTANT LABやThe I-1で切り取られた作品も届く様になり、一層バラエティーに富んだ仕上がりをみせています。

紹介させて頂いた方にはお礼に、オンラインストアで使えるポイントをプレゼントさせて頂いておりますが、5年分の作品たちを眺め思いました。2018年カレンダーを作ろうと。

完成したカレンダーは、2018年1月に発売予定の福袋に入れてお届けいたします。どんなデザインになるかは、もう少し先のお楽しみで。起用された方への特権もご用意いたしました。カレンダーのプレゼントの他、2018年のオンラインストアのご利用すべて(一部セール品を除く)を10%オフ(2018年1月1日から2018年12月31日まで有効)でご提供させていただきます。

記念すべき2018年1月のカレンダーは、吸い込まれるような深い蒼が魅力のアオヤギクルミさんの作品に決定。フィルムの現像の適温は14-28℃。それを下回ると青みを帯び、上回ると赤みを帯びるIMPOSSIBLE FILMは、その時々の季節感をも取り込む"空気のわかる"フィルムです。アオヤギクルミさんの1枚は、寒い1月にピッタリな1枚。寒くてなかなか抜け出せないベッドから出て、ポラロイドで部屋遊びしたくなるような、そんな一枚に思います。

翌週中には、入荷待ちになっているオンラインストアの商品も勢揃いする予定。完全なるIMPOSSIBLE TOKYO STAFFの独断と偏見で選出していくこの企画。たくさんの方に参加してもらえたら嬉しいです。

応募方法はこちら