Diary |Impossible Tokyo KK. Analog Instant Film and Cameras.

教えて偉い人 vol.1
的川教授の宇宙から教育への道のり

宇宙を舞台に活躍する人もいれば、宇宙を舞台に漫画を描く人もいるし、音楽を作る人、洋服をデザインする人だっている。旅好きモデル・NOMAがボーダレスな視点で、宇宙とともに生きる偉人達を訪ねるソラの旅、『教えて偉い人 』第一回目のゲスト - 的川泰宣(まとがわ やすのり)先生の第二部が本日公開となりました。
『第二部 - 宇宙から教育へ』はこちらから

5月2日に公開したばかりの第一部では、夜釣りが大好きだった的川少年の幼少期から宇宙科学者までの道のりを、的川先生が館長を務める "はまぎん こども宇宙科学館" での施設体験シーンをおさめたポラと共にお届けしました。
『第一部 - 宇宙科学者までの道のり』はこちらから

そして、本日公開の第二部からも、科学館の施設の充実度に子供以上にはしゃぐ、宇宙ナビゲーターNOMAのポラロイドとあわせて、生物学的視点から紐解く和の心や、宇宙飛行士・若田光一さんとの実体験が語られます。

国際宇宙ステーションから間違い電話がかかってきたら? あなたは信じますか?

知れば知るほど、宇宙を好きになる。 知れは知るほど、人を好きになる。

そんなお話。

『第二部 - 宇宙から教育へ』はこちらから